本八幡の美容室 アイリーヘアー【iriE hair】

ヘアカラー後のダメージ

ヘアカラーをした髪は、

キューティクルが破壊されて髪の毛の内部にあったタンパク質が流れ出してしまってる状態なので、

アミノ酸を補給すると、タンパク質が満たされて、 美しい髪の毛を取り戻す事が出来ます。

このようにヘアカラーをした後のお手入れは髪の毛を傷ませないためにはとても重要です。

ヘアカラー後のシャンプーやトリートメント、

仕上げのアドバイスもお客様一人一人にお伝えしていますので、

髪の毛を傷ませないヘアカラーを実現できます。

 

イイダ

ボリュームダウン やわらか矯正

三種類のナチュラルオイルがたっぷり入ったオイル in ストレ-ト

アーモンドオイル
軽やかなツヤを与え頑固なクセの部分まで高浸透

グレープシードオイル
アイロンの熱ダメージから守る皮膜を形成し傷みを軽減

アルガンオイル
繰り返したダメージヘアに浸透し、補修しながら水分をかかえこみやわらく仕上がります

やわらかく自然な質感をお試しください^^

矯正のみ      11800円(シャンプー ドライ別途1080円)
縮毛矯正コース   16500円(カット ヘッドスパ付)

 

イイダ

本日のお客様

こんにちわ☆葛城です(^v^)

今日はバッサリスタイルチェンジの方を紹介させて頂きます!

ショートが小学生振りという方でしたが、とてもよく似合っていました(^^)
カラーをしていないので、幼くなり過ぎないよう、顔の形とバランスも見て相談させて頂き、ショートボブよりのスタイルになりました♪

下が、切った後の写真です。

スタイルチェンジは、勇気がいるとは思いますが、変化を求める方には自分の雰囲気などを変えるきっかけになると思います☆

チャレンジしたい方お気軽にご相談下さい(^^)

☆スタッフ募集のおしらせ☆

 

アイリーヘアーでは、スタッフを募集しております。

社員スタイリスト・アシスタント募集しております。

社会保険完備のお店で安心して美容師ライフを楽しみましょう。

我こそはと思う美容師さん! 詳しくは募集要項をご覧のうえ、電話かメールにて井上まで。

 

 

 

コドモ顔☆オトナ顔

こんにちわ葛城です(^v^)

今日はお顔立ちのバランスについて少しお話しさせて頂きます。

お客様から聞くことも多いワードで

「髪が長いと年齢より上に見られるんです。。。」「髪が短いと幼く見られることが多くて。。」「髪が短いと落ち着いて見られちゃって。。」等々。。。

髪が短い方が若く見える方、髪が短い方が大人に見える方、それぞれいらっしゃると思います。

なんで人によって同じ髪型でも見え方が違うのか。。
それはもちろん顔が違うからというのはみなさんご存知だと思います。

それを具体的に言うと、顔の形が面長で目と目の間の距離が近くお顔立ち自体が大人っぽい方が、より縦長のラインを強調する重めストレートロングや前下がりボブにするとより大人っぽく見えることが多いです。

反対に、顔の形が丸みがあり、顔のパーツが顔下部に集中してくる若い顔立ちの方が、よりまるみを強調するようなマッシュスタイルや丸みの強いショートボブなどにすると、より若い印象になることが多いです。

こういうバランスを見て、さらにお客様がどうなりたいか、どのような雰囲気になりたいのか、しっかり相談させて頂いてヘアスタイルをつくっていきます(^v^)

例に挙げたのほんの一部ですし、個人差もあると思いますが、他の
バランスなどもまた時々ご紹介出来たらなと思います☆

ヘアスタイルでお困りの方お気軽にご相談お待ちしています♪♪

軟毛でペタッとしやすい方にオススメです

ネコっ毛の方こそ、、、クリープパーマオススメです^^

通常のコールドパーマの工程にトリートメントを補給しながら

かけていくので、ダメージが少なくダレやすい髪質でもプルッと

カール、ウェーブが出てくれます。セットもしやすくなりますよ^^

少しでも興味でたなぁ~と思ったらお気軽にご相談ください。

パーマの種類多数ありますので、髪の状態を見て一番合ったものを

提案させて頂きます。

イイダ

☆本日のお客様☆

こんにちわ(*^^*)葛城です!

今日はゆるふわパーマとポイントカラーのお客様をご紹介させて頂きます♪
少しポイントでビビットなカラーを入れるとより毛の動きも出ますし♪
これから夏に向けておすすめですよ(*^_^*)

ポイントの部分はブリーチオンマニキュアなので継続してポイント部分だけでも色を入れてもらえると持ちもよくなりますよ☆

少し変化が欲しい方お気軽にご相談ください(^^)

夏の頭皮

汗をたくさんかく時期ですね!

今まで毛穴の奥に眠っていた老廃物や、脂質が浮き出てきて、

シャンプーをしていても何となく頭皮がべたつくな、根元の毛がふんわり

しないな、なんてことはありませんか?

そんな時は一度頭皮のクレンジングで毛穴の汚れをかきだして、リセットする必要があります。

そうすると、毛穴の詰まりがなくなり、毛髪も様々な方向に動きやすくなる為、自然とふわっと立ち上がるようになりますよ(*^^)v

そして、頭にはツボが複数あるため、マッサージ効果によりストレス発散や、全身の血流を促してくれるという効果もあります。

ヘッドスパのみのご来店も大歓迎です☆

みなさんのご来店、心よりお待ちしております!

アシスタント カク

ショートボブ

先日ご来店頂いたお客様

ワンレングスのスタイルから丸みのあるボブがいいということだったので

段を入れてきれいに丸みが出るように切らせていただきました。

最近、ショートスタイルにする方が増えてきてます。

重く見えるのが気になるという方はカラーで少し明るさを出すと

軽やかな印象になるのでおすすめです。

ご相談ください^^

イイダ

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

page topへ