本八幡の美容室 アイリーヘアー【iriE hair】

万能オイルで乾燥防止

ヘアー&ハンド&ボディに使えるポリッシュオイル

『N。』

シアバターが配合されているので

髪につければ乾燥によるパサツキを抑え、

お肌につければみずみずしい潤いを与えコンディションを整えてくれます。

髪につけて余ったオイルは手に馴染ませると無駄なく

使えるので一度お試しください。

柑橘系の香りでサッパリとお使いいただけます。

イイダ

 

 

 

 

この時期のトリートメントの重要性

こんにちは(#^.^#)

少しずつ秋らしくなってきましたね。

そろそろヘアも秋らしくチェンジしたくなりますね♪

秋の服装は少し落ち着いた色に変化していくので、それに合わせて髪色も落ち着かせる方が多いです。

乾燥の時期も始まるので、赤味をプラスして、ツヤが出やすいようにするのもオススメですね。

涼しくなってくると髪をおろす機会も増えてくるので、パーマをかけて華やかさをプラスし、印象を変えてみるのも楽しいですね(*^^)v

そしてスタイルチェンジの前に大事なのがトリートメントです。

夏のダメージが残っている状態ですと、せっかくカラー、パーマをしたとしても仕上がりのクオリティーが低くなってしまいます。

流れ出てしまった栄養分をしっかりと補充してからの方が確実に仕上がりのクオリティーが上がります。

そこでオススメなのが

『toitoitoi トイトイトイトリートメント』

7工程で流れでた栄養分を補充し、髪自身が水分調節を出来るようにします。

シルクのような手触りで、毛先が自然にまとまります。

秋のスタイルチェンジはまずはトリートメントから!

みなさんのご来店心よりお待ちしております。

                             KAKU

 

 

髪のケア 頭皮のケア

もうすぐ10月に入り、乾燥する時期がやってきます。

お肌だけでなく髪や頭皮も乾燥しパサついてまとまりが悪くなったり

頭皮にかゆみがでたりとトラブルが起こりやすくなってくる頃かなと思います。

そういったときにケアできるのがヘッドスパで頭皮の保湿や

トリートメントで髪の修復&保湿です。

アイリーヘアーではお客様の頭皮の状態やお悩みに合わせて

多種類あるスパの中からお悩みに合ったものを選ばさせて

頂きますのでこれが最近気になるなどあれば

お気軽にご相談ください^^

ケアをして扱いやすい髪を手に入れましょう!

 

イイダ

 

本日のお客様

こんにちわ、葛城です(^v^)

今回もスタイルチェンジの方をご紹介させて頂きます☆

残暑が響いてるのかばっさりいく方が最近多いように感じます。。。

下がカット前の写真です。

癖がある方なのでくせを活かすような形でカットさせて頂きました♪

襟足には生え癖もあるので調整しながら切っていきました(^^)
秋冬スタイルに少し気分を変えたい方お気軽にご相談下さい♪

★最強似合わせ理論

秋ですねぇ~

イノウエです。 秋と言えばお勉強の秋♪♪

アイリーでは、月に一度営業後、スタッフ全員で大手メーカーによる『似合わせ理論』の講習会を

ひらいております。  これがまたタメになるっっ

例えば、女性像を4つに分類してそれぞれをイメージするワードを意識して、

カットして、それをプレゼンしてみたり・・・。

また、お客様の目、口、鼻、おでこの距離感や、瞳のいろ、肌の色などから、スタイル提案をすすめてみたり・・。

これがなかなかおもしろいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

どうしてそのカラーリングを施したのか?

どうしてそのスタイルにカットしたのか?

どうしてそのスタイリング剤を使ったのか?

いままで、経験値や、感覚や、センスとかで片づけられていたこと・・・。

全てに理由がある。 その理由をお客様へ説明できるように。

そんな気持ちから始まった講習会です。

【 感覚からロジカルへ 】

☆迷いが生じたお客様をしっかりプロとして導ける美容師。

 

そんな美容師は、永く輝けるのかな。。

 

季節のカラー秋

こんにちは!暑い日も少なくなり秋を感じさせる日が多くなってきましたね。

ヘアカラーでは夏に受けた紫外線によるダメージで髪が黄色っぽく褪色したり

パサついてしまったお客様が秋色に落ち着かせ、ツヤ感を重視する方が増えてきています。

今回は黄色っぽく褪色し毛先がパサッと見えていたお客様でしたが、

明るさを抑え色味もオリーブ系のミントベージュを入れることで

褪色した時にも明るくなり過ぎないようなカラーにしました。

色持ちがよくなり、色が抜けていく段階も楽しめるように

なるのでカラーを長く楽しみたい方にオススメです^^

イイダ

 

 

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

page topへ